2014年9月9日火曜日

はじめての習い事。

お誕生日の記事も書かなくちゃいけないのだけど、少々お疲れ気味です(´ω`;)

さて、
9月2日にお誕生日を迎えたこども6。
これまでの
【生活リズムを身に付ける】
に加えて、
【運動6:知育3:芸術2】
の1歳が始まりました。
*合計が10を超えているあたりに、親の残念さがうかがえます(o´艸`o)
 
で、だ。
習い事はじめました( ´∀` )
 
・・・習い事って言っていいのかな。
でも、
これまでのリトミックとかと違って
費用を払っているので、
習い事だと思う。
 
何をかと言いますと
親子体操なるモノ。
 
毎週1回
1時間ちょっと。
 
内容は、
前半1時間弱は、
体育館のようなところで、自由に遊ぶ。
マットあり、トランポリンあり、ボールあり、フラフープあり、跳び箱ありです。
そして、
ラスト15分ほど、先生?(指導員)と一緒にリズム体操という名の、
音楽に合わせたダンス的な。
 
対象年齢は、
1歳~3歳。
 
当然、こども6が一番ちびで、
*年齢的にはね。体のデカさはそうでもない(* >ω<)
ハイハイのみが移動手段な子は、他にはいませんでした。
 
費用は、
1回500円。
 
安っ!!
 
場所的にはちょっと遠いんだけど、
月謝制ではなくて、1回ごとの清算なところが気に入りました。
 
こども6も、
朝寝なしだったこともあって、
めっちゃハイテンションで遊びまくり( ^∀^ )
 
病気や怪我することなく、
できるだけたくさん通えたらいいね~。
 
お誕生日の朝。
犬散歩の途中。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿