2013年10月7日月曜日

乳腺炎対策

産後の痛みは、いろいろあれど、
一番恐ろしいと思っていたのは、
乳腺炎

その次が、会陰切開。
でも、会陰の痛みは、想像していたより全然なんともなかった。
これだったら、最初から「どうぞ切ってください」という気持ちでいた方が楽だったな( *´艸`)

だから、
右胸にしこりを見つけたときの衝撃は(*`ロ´ノ)ノ・・・

その時は、まだ乳腺炎のことが良く分かっていなくって、
しこり=乳腺炎だと思っていたので、
慌てて、ネット検索((φ(・д・。)ホォホォ


んで、これを買ってみた。














左:ミルクスルーブレンド@アモーマ
右:授乳・乳腺炎対策ブレンド@ドイツ・マリエン薬局

妊娠以前からマリエン薬局の評判がいいことは知っていたから、右だけ買えばよかったんだけど、
輸入に2週間かかるというので、取り急ぎ楽天で評価の高かった左も買ってみた。
でも、実際は5日で届きました。

肝心の内容は、

【ミルクスルーブレンド】
・エキナセア
・レモンバーベナ
・クリーバーズ
・レッドクローバー
・スペアミント
・マリーゴールド

メインの味は、ミントです。
私は嫌い(´・д・`)
この内容を見る限り、免疫を高めて感染しにくくなるというところにポイントが置かれているみたい。
ちなみに、レッドクローバーは、私の持っている本には、「妊娠中・授乳中は禁忌」と書いてあります。
何で入ってるんかな

【授乳・乳腺炎対策ブレンド】
・フェンネル
・カモミール
・キャラウェイ
・アニス

メインの味は、カモミール。
まだ、こちらの方が良いけど、そんなにおいしいもんではない(||-д-)
内容的には、血液循環をよくして、おっぱいの出をよくしましょうって言うところにポイントがある感じ。
昔ながらのブレンドという気がします。


今のところの効果といえば、
しこりは、小さくなったような気はするけど、気のせいかも・・・という程度。

それから、これはハーブと関係があるかわからないけど、
ミルクスルーブレンドを飲み始めてから、こども6の乳児湿疹が急激に良くなりました。
んが、急にぐずりが多くなって、夜寝着くまでに2時間かかることも。
それから、だいぶ差し乳へ変化しつつあったのが、急激に張るようになってしまって、
夜間授乳するときは、おっぱいがガチガチです(´゚д゚`;)

マリエンの方は、昨日の夜から飲み始めたので何とも言えないけど、
昨晩の寝つきは素晴らしく良かったです。
カモミールの効果かな~。
いずれにせよ、もう少し飲んでからまた報告しますヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

ありがとん。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿