2014年3月4日火曜日

6ヶ月検診

丁度生後6ヶ月となる3月2日が日曜日だったので、
翌日のひな祭りの日が6ヶ月検診day
早速、行ってまいりましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

身長:70,2cm
体重:9390g

今回、検診で一緒になった子は、
1歳児検診だったけど、
その子よりも大きかった~(*≧∀≦)
*午後診は、検診の子がいっぱい。数人ずつ身体測定に呼ばれます。
*9.1㎏と言われていたから、多分ごく平均的な子。

これまで、
体重は、ぶっちぎりで97%タイル越え、
身長は、タイルいっぱいいっぱいのところだったんだけど、
今回は、両方ともオーバー( *´艸`)
3ヶ月検診のときと同じ先生だったら、絶対なんか言われるだろうから嫌だなと思っていたら、
今回は、違う先生で、
「栄養制限とかは全く考えなくていいです。ハイハイできるようになったら、沢山動かしてあげて」
って、それだけ。
あ~、よかった(*・∀・)


さらに、
なかなか嫌な気分にさせられていた発達検査用の質問紙

こちらは、
【80】点あればいいらしいところ、
112だったか、117だったか、126だったか、
全然覚えてない(ΘェΘ;)けど、
とにかく
「いい数字(問題なし)です」と言われましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

検診でも泣いている子が少なくない中、
こども6は、相変わらず、横のお友達に話しかけたり、先生にも笑いかけたり、
マイペース。
というか、
あんだけ予防注射とかされていたら、そろそろなんか察するだろうと思ってるんだけど、
頭のネジがゆるめなのかしらんね~( *´艸`)

自宅にて。












はらぺこあおむしちゃん。
身長計りますよ。
のところ。

約1名。順番待ち。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿