2015年1月28日水曜日

再始動。

こども6のPCアタックにより、
グーグルとブログ村のアカウントが分からなくなって、
ず~っと放置されておりました。

グーグルには何とか入れたものの、
ブログ村に至っては、何度やっても時間内に必要情報をキャッチできないので、
もう、止めました。

きっと誰も見に来ないだろうけど、それも良し( ´艸`)

こども6の顔出しもそろそろやめようと思っていたし、
再始動について詳細も書いていこうと思っていたので、ちょうど良いきっかけでした。



さて、本題。

いよいよ、再始動です。
なにがって、もちろん、不妊治療。

11月中旬に、不妊治療再開の絶対条件だった断乳をして、12月半ば過ぎにクリニックに予約。
夫の都合で1月中旬以降にならないとこども6を見ていてもらえないので、かなり先だったけど、1月19日の予約を取りました。


1月19日。
この日は、私にとって特別な日でもある。

なぜなら、3年前のこの日、私は不妊治療デビューをしたから。

あの時は、まだ36だった。


初診の時、「年齢のことがあるので」と小さな声で言うと、
院長先生は少し驚いた顔をして、
「うちのクリニックに来ている人の平均は37歳位ですよ。だから年齢のことは全然気にしなくていいです」と言ってくださった。

今、私は、39歳を過ぎた。
クリニックに通う人たちの平均よりも上になってしまった。


けれど、焦りはない。

有りがたいことに、このクリニックで授けていただいたこども6は、それはそれは順調に大きくなって、元気いっぱい。可愛さいっぱい。
前回の治療中のように、「このまま永遠に子供を持つことが出来なかったら・・・」、と自分を追いつめてしまう必要がない。


夫の言葉を借りるなら、ここからは、ボーナスステージ。

授かれれば、もちろん嬉しい。

けれど、もし授かれないとしても、このクリニックを選択したことを後悔することはないと思う。
信頼のおける院長と、心強い看護師さん達とに支えられながら、再び新たな道を歩んで行こう。

ワクワクと少しの緊張を携えて、また、新たな一歩。







0 件のコメント:

コメントを投稿