2015年2月13日金曜日

妊娠していなくて、ひと安心(という強がり)

本日は、D1。

高温期も後半になるにつれて、体がだるかったり、足の付け根が痛かったり、前回妊娠した時に痛かった子宮の左側が痛かったりと、超初期症状と思われる症状満載だったというのに、
それでも
検査薬の正確さに勝るものはない
というね(;^ω^)

まぁ、当たり前のことです( ´艸`)


今周期は、人工授精当初、
できてなければいいな
と思っていたので、
まさにその通りに。

というのも、
やっぱり、橋本病の影響が気になったから。

甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値が
妊娠希望であれば2.5以下が望ましい、というところ、
私は6.0
なかなか、ビミョー(・´ω`・)

専門医にも
「大きな問題が出るとは考えにくい」と言って貰えたけど、妊娠中ストレスなく心穏やかに過ごすためにも排除できる不安要因はない方が良いですからね。

それに、サプリ(特に葉酸)も、再開してまだ1か月しか経っていないし、
妊活の強い味方ミドリムシも、同じくらいしか飲んでいないのでね。


といいつつ、
高温期も後半になると、人工授精から何日たったか指折り数えて、いつフライングしようか迷ったり、
もし今妊娠したら→40歳1カ月で出産→1年で不妊治療再々開→もしかして3人目も望めるかもっ!!( *´艸`)
なんて、将来を思い描いたりして(*>∀<)


ほんと、自分の欲深さにあきれます┐(´∀`)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿