2013年6月28日金曜日

【30W4D】問題は血糖だけじゃなかった(´゚∀゚`;)

昨日の続きです。

おっと、基本的なことを記入し忘れてた。

体重:+4.5キロ(2週間前+0.7キロ)(洋服着用してます)
血圧:110/72
尿たんぱく・尿糖:いずれも(-)



起床→おトイレ→体重測定が日課です。

これは妊娠中に限ったことではなくて、前からずっと。
*基礎体温つけてない頃は、これで生理を管理していた。生理前体重急増。

今は、さらにマタニティーダイアリーに記入して管理しています。

この日の体重は、
+3.8㎏。
パジャマ着用です。

前回の検診時が(洋服着用で)+3.5㎏だったので、予定よりちょっと少ないな~、
と思いつつ朝食を普通に食べ、検診に。
+4.3㎏の予定だった。

病院に着いたころには軽くお腹が空いてきていたので、
自分的予測体重は、洋服着用で+3.9㎏と言ったところ。

週200gと考えるとやっぱりちょっと少ないけど、
増えすぎよりは良いよなと思いながら体重計に乗る。



ん?

+4.9㎏∑(゚ω゚ノ)ノ


・・・・どゆこと?

2週間で+1kgオーバーはやばいでしょっ!

絶対、母子手帳に体重注意って書かれるよっ!!
*まぁ、結局書かれたんだけど(||-д-)

と思って、往生際わるく、靴下を脱いで測定したら、

+4.5㎏だった。

この日、朝から凄い雨&風で、

靴下は勿論レギンスの裾の方もびしょびしょだったので、靴下重量だけで400g(´゚∀゚`;)

あ~、驚いた。


ということで、体重は問題なしだったんだけど、
こちらはいろいろ問題あり。



















【L】(LOW)のオンパレードです。

蛋白質が足りてなくって、尿酸がかなり低くって、
んで、完全に貧血。

この血液検査をした28W以降、貧血が気になって対策を取るようになってはいるけど、
どうだろう。
改善されたようには思えないにもかかわらず、特に指導もなく、
鉄剤も出ませんでした。
先生にも、くらくらするって言ったんだけどね。

気にしなくていいレベルなの?(。-`ω´-)ンー
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿