2013年8月23日金曜日

【38W3D】妊婦健診

先週は妊婦健診後、体調不良になってしまったので、まとめて2回分。

【37W1D】
・体重:+7.8
・血圧:102-70
・尿蛋白/尿糖:(±)/(-)

【38W1D】
・体重:+7.4
・血圧:116-85
・尿蛋白/尿糖(+)/(-)

*胃腸炎?のせいで、まだ体重が戻りません。

起床後からせっせと水分を摂って検診に行くのだけれど、この暑さのせいと病院まで40分くらいかかる(殆ど徒歩時間。途中電車5分)のせいで、全部汗で出てしまうようで、おしっこの量がいっつも極々少なくて、若干蛋白が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
助産師さんからは、尿量が少ない時は仕方ないと聞いているので、あんまり心配はないみたいだけどね。

腹囲は、94cm→97cm
子宮底長は、33cm→34cm。

【37W】
こども6の大きさ2,700gオーバー位。
子宮口は閉じているけど、ベビはだいぶ下がっているとのこと。

36Wで受けた血液検査も、相変わらずL(LOW)のオンパレードだったけど、この時期の妊婦としては、まずまずの数値ということで、悪くないみたい。

【38W】
子宮口は、閉じているけど、柔らかくなっていて、かなり良い状態と褒めて?貰う(´▽`*)

内診の途中で、先生が
「口から大きく息を吐いてください」
と言ったので、
ついにきた=====(゚∀゚ ;)タラー
と思った瞬間には、グリグリ。

あ~、これがあの噂のグリグリなのね(||OдO||)
不本意ながら
「い、痛っいーーー」と叫んでしまって、
助産師さんが、足をトントンしてくれました(*≧∀≦)


この日は、再度エコー技師さんのエコー。
初めて頭が大きいと言われ、推定体重も驚きの3,100g越え∑(゚ω゚ノ)ノ
何度も計り直してくれたんだけど、既に予定日オーバーサイズ。
たしか、96.2㎜でした。

「斜めに測れちゃってるかもだから、参考程度でね」ってことだけど、
頭デカいのはきっついな~(・´ω`・)

にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿