2013年8月6日火曜日

【36W0D】お買いもの:アフガン編

気が付けば、り、臨月っ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


世には、アフガン(おくるみ)不用説が根強い?中、
私も買うつもりなかったのだけど、
先日、母が来た時に、
某予備校教師の「今でしょっ?」的なノリで
「買うでしょ?」
と言われたので、
そんなもんかと思い直して、買いました。


しかも、2つ(*≧∀≦)


1個目。
セレクの一般的なおくるみ。



なんと70%OFFだった∑(゚ω゚ノ)ノ
フーセンウサギさんありがとう(*´ェ`*)ポッ

けっこう厚手の柔らかい生地。
柄もとってもかわいいです。
秋冬向き。

早速こども2を包んでみたら、気持ちよさそうにしていたので、恐らくこども6も喜ぶかと(;^ω^)



2個目。
フィセル(Hoppetta)のたまごマットなるモノ。




こちらは、半額。
改良品が出たので、安くなってましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

おくるみ自体は、とっても薄地。
夏向きというか、たまごマットとしての使用期間は、ほんの数か月(3カ月弱?)らしく、その後は、ベビーカーにかけて日よけなんかに使うとか。

新生児抱っこに慣れていない夫には、ぴったりかなっ。

何より、このHoppettaの柄が可愛くて好き(〃▽〃)ポッ



どちらもお安く買えたので、万一使わなくても、いいしね~。

ありがとん。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿