2013年7月23日火曜日

【34W0D】お買いもの:セレモニードレス編

9ヶ月も、折り返し~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

今は、退院時にセレモニードレス着せることも稀みたいだし、
そもそも、あんまりフリフリ(*・∀・)って好きではないので、私が
セレモニードレスは買わない予定だったんだけど。

お宮参りのときもも、パタシューのこんなのとか、
とにかく、あっさりした洋服を着せようと思っていました。




















こんなの。
*画像借りています。
これは、これでとても可愛い(*´ェ`*)ポッ

でも、
こども6が女の子と確定してからというもの、
自分の着る物や持ち物に全くもって無頓着の義母(姑)が
「可愛くしてあげてねっ(o´艸`o)」
を連発(≧ω≦ )

確かに義両親にとって、こども6は、初孫なわけで。
さらには、唯一の孫になるかもしれないわけで。

となると、こども6のための色々な通過儀礼は、
義両親のためのセレモニーでもあるんだなと思い直して、
義両親世代が喜びそうなセレモニードレスを1着買いました。


と言っても、結局着るのはお宮参りの1回だけだし、これから子供を育てていく以上、削るところは削りたい。
ってなわけで、やっぱりヤフオクさまさまです(*>∀<)

んで、これを買い(落札し)ました。




















【赤ちゃんの城】のセレモニードレス。

赤ちゃんの城製品は、超有名というわけではないけど、百貨店取り扱いブランドで、安心のオール日本製。品質もとても良いです。
当然、お値段の方も、もちろん良くって・・・(´゚∀゚`;)
ドレスタイプのフォーマルは、定価で買うと2万円前後するはずなんだけど、かんなりやすく買えて大満足ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

どこのお宅でもセレモニードレスは、1~2回しか着ていないから、とってもきれいだしね~。
しいていえば、フロントのリボンだけが、ちょっと安っぽいので、違うものに取り換えようかなと思案中。

あ、850円でしたのよ(ΦωΦ)グフフフッ

浮いたお金は、誕生記念品購入の足しにしようかな~(o・∀・o)

ありがとう~。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿