2013年7月26日金曜日

【34W3D】妊婦健診とケンタッキー

2週間ぶりの妊婦健診。

体重:+6.3㎏(洋服着用)
血圧:107/76
尿たんぱく・尿糖:いずれも(-)

私の通う病院(担当医)は、テキトーというか、余計なこと(?)は言わない方針というか、
毎回、BPDがいくつとか、FLがいくつとかって言う説明は全くありません。

教えてくれるのはベビの体重(推定)だけで、
それも大きい方とか小さい方とかって言う説明はありません。
*たぶん極端に大きかったり小さかったりすれば、言ってくれるとは思うけど。

唯一ある説明は
「羊水量は問題ないです」
ってこれだけ(;^ω^)
確かに、羊水量は重要だけれどもさっ(´ д `)

まぁ、エコーの数値は、推定値であって、私もいちいち気にしていても仕方ないと思う方なので、
特別不満はないのだけれど。

でも、頭の大きさだけはやっぱり気になる~(o´艸`o)
病気の有無ももちろんだけど、あんまり頭デカいと出産大変そうだし(´゚д゚`;)

で、BPDの数値だけはこっそりcheckしていますジィ~('ェ')

今回は、85.7㎜。
32W~36Wの平均は75㎜~95㎜らしいので、ちょうど真ん中。
よしよし(o・∀・o)

その他最近の気になること
・子宮の下半分だけが痛むことがある
・胎動をかなり下で感じることがある
・貧血っぽい

を伝えて内診。

と先生
「赤ちゃん、下がってきていますね~」

なぬっ∑(゚ω゚ノ)ノ

と思ったら、
この時期としては、ちょうどいい具合ですよ。
子宮口も開いてませんから、大丈夫です。

だって、ふー、よかった(≧▽≦)

赤ちゃんが下がるってもっと出産間近のことだと思ってたら、こんな時期から徐々に下がって来るんですね。

正産期まであと3週間だもんね。
本当に、いよいよなんだな~。


で、最近、妊婦健診後の昼食は、
これに決めています。















けんたつきー ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

普段ジャンキーなモノを殆ど食べない私だけど。
ケンタッキーの和風チキンカツサンドだけは、昔から大好き(*´ェ`*)ポッ
平日昼間はセットで500円だし、水曜日(検診日)は、クラッシャーズも100円引きで、満足満足(*≧∀≦)

今回初めて食べた、クッキー&クリーム。
激ウマだったよ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

次も2週間後~
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿