2014年1月16日木曜日

いや~、ここまでとは(´゚∀゚`;)

こども6の4ヶ月検診(集団検診)行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

身長:66.4cm
体重:8695g

数値的には想定内だったので、全く驚きはないんだけど、
同じ月齢の子達と比べると、
ふたまわりか、それ以上違ったー(*≧∀≦)

まぁ、この体重は、生後6ヶ月だったとしても97%タイルの上限いっぱいのところだから、
当然だけどね~。

4か月半としては、完璧にチョーぶっちぎり∑(゚ω゚ノ)ノ
身長は、曲線内イッパイのところ。

でも、全く気にしてません。
だって、私174cm。
38歳の成長曲線(?)あったら、完全に97%タイルから外れているもん( *´艸`)

それでも一応、普通の親を装って
大きすぎますか?
と聞いてみたところ

「母乳だし、身長も高いから問題ないです」
だってワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

「気になるなら、離乳食はじめて、重湯とかカロリー少ないものを」
って言われたけど(;^ω^)

めんどくさいから6ヶ月からと思っていたので、このまま完母を継続です。

発達面も全く問題なしと言われたし、
反り返りも、この月齢の子ではみんなそう、だって。

ところで、
集団指導中、
ほかのみんなは、お母さんに抱かれてとっても大人しくしていたのに、
こども6だけは、隣の赤ちゃんにずっと何やら話しかけていました(o´艸`o)

隣の子、ごめんよ。一生懸命聞いてくれてありがとね(*・∀・)















あ、溢れるデカさ・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿