2014年1月27日月曜日

手作りモンキーパンツ。

これを作りたくって、お裁縫を始めたようなモノ(*・∀・)



















出来ました。

試作品。
股マチのステッチを間違って、内側に入れてしまった(´;д;`)
デザイン的にはこの方がすっきりしていいんだけど、たぶん強度に問題が(´゚д゚`;)
でも、思っていたより、ずっとずっと簡単だったワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

相変らず1.5m500円の激安生地を使用した練習version。
ということもあって、すんごい地味な色目(身頃)。
なので、アクセントにハートの生地をつけました。
材料費は、80円くらいかな。

最終的には、こんな風にアップリケとか付けようかな。



















本体代より高いので、しさくひんにはつけられましぇん(゚∀゚ ;)タラー
まぁ、ありがち。


参考にしたのは↓。



















*画像借りています。
どうやら、細身のようです。
でも、後姿スッキリでかわいいと思う。
はいはいさんより、よちよちさん用かな。

この本にも出ているけど、モンキーパンツは、いろんなアレンジがきくから、すごく楽しそう(o・∀・o)
裾をクシュクシュにしたり、スカートをつけてスカッツ風にしたり、たくさん作る予定。

ただ、ニットのプリント地って、全然可愛いのが売っていない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ニット地自体、数少ないし、楽天だと、可愛いのはほとんど売り切れ(´゚д゚`;)

みんな、どこで買ってるんかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



おまけ。


















ようやく、2回目の肺炎球菌ワクチンが打てた、こども6。
寝返りは、完璧マスター。
今日も、お熱出るかなゥ──σ(・´ω・`;)──ン

0 件のコメント:

コメントを投稿