2014年1月23日木曜日

キャミソール×2+スカート×1=500円

というか、500円もかかってないな、タブン。

デフレ&価格破壊の世の中じゃ、
【作るより買った方が安い】
なんて声も聞くから、そうなんかと思っていたけど、

布も選べば、かなり安いΣ(o>艸<o)

今はまだ、試作というか練習段階なので、
はぎれとして売っているような生地を使っていることもあって、激安です(*・∀・)

子供服は、使う生地の量も少ないしね。

こども6のスカートだったら、30㎝で作れるし( ´∀` )

ということで、キャミ①(右)・②(左)とスカート③












クリックで大きくなります。












キャミ①は、こちらを参考に作っています。
②は、それをもとに、肩ひもをリボン結びできるようにしました。
というのも、キャミ①で肩ひもの長さ調節を間違って、左右の長さが違っちゃったから(||OдO||)
肩で結ぶことができれば、長さ調整できるし、
身幅も80cmでは細すぎる気がして、身幅100cm丈80cmで作っているので、
裾にフリルでも足せば、長い期間着れる仕様になっています。

今回は、初めてのニット生地(キャミの身頃部分。バイヤスは、ガーゼ生地)。
思ったより難しくなく、ほつれが出ないので、扱いやすかった( ´∀` )

お裁縫、楽っしいな~( ^∀^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿