2014年1月24日金曜日

アレルギー?感染症?乳児湿疹?

1月7日に予定していた予防接種が延期となった原因のお腹ポツポツ。
相変わらず、続いています(;´・ω・)
発疹は、出たり入ったり。
基本的にはお腹だけで、時々あごや足にも出る感じ。
背中は殆どなく、発熱などそれ以外の症状もなし。
本人のご機嫌も悪くないし、痒そうとか痛そうでもないです。
朝は良くて、夕方悪いかな。















これまで4人の医者に診てもらったんだけど、
何を信じるべきなのか???

◎1人目(かかりつけ)
・何らかの感染症
・風邪症状の出るの前触れかも。
・予防接種延期

◎2人目(皮膚科医)
・何らかの感染症
・ステロイドを塗るようにと2本処方される。
*感染症なら、ステロイド不要と思い塗っていません。

◎3人目(4ヶ月検診の担当医)
・診断名なし。
・保湿指導のみ。

◎4人目(総合病院の小児科医)
・診断名なし。
・感染症ではないと思う。
・アレルギーでもないと思う。
・薬なし。保湿のみで。
・予防接種も可能。
*カルテには乳児湿疹と記載していた。


1・2人目の診断を受けたのが1月7日。
それから約2週間経ったので、感染症ってのはなくなった気がする。
2・4人目の医師にはアレルギーについて聞いたけど、どちらも否定。

ネットで見てみると、赤ちゃんは生後3カ月から急速に乾燥肌になる、と。
時期的には、4ヶ月に入ったころからだし、
季節的にも、乾燥が原因なのかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿