2014年2月1日土曜日

人間、恥かきながら成長するもんだ

と信じたい(´゚д゚`;)


20年ぶりに書道を始めることにしました。
と言っても20年前でさえ、高校の授業でやっていただけなので、
初学者に近いです。
小・中学校時代は習ってましたけど。
 
本当は、ずっとずっと前から習いたかった書道。
子供のころ通っていたお教室の先生の字が大好きでした。
 
でも、私は大学入学とともに実家を離れてしまったし、
先生は、数年前に亡くなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー。
 
ここ数年、いくつかのお教室を覗いてみたりしたものの、
この人に字を習いたいと思うような字を書かれる先生に出会えず、ここまで来てしまいました。
 
・・・というのは、言い訳ですね(ΘェΘ;)
 
昨日、神戸のユザワヤがセールをやっているので行ったら、
書道用品が4割引き。
 
セール大好きな私は、
今こそ買わねばっ!!
と、これだけ買いました。
 
あと墨汁。
全部で合計、1,500円くらい(*≧∀≦)
桁間違ってませんから。
でも、実際書いてみると、もちょっとマシなの買えばよかったと、もう後悔( ´-ェ-` )シュン
 
週末は、閲覧数が激減するので、かかなくていい恥をかいてみます。
 
 
と盲信しなければ、保険料なんて納められないぜっ
と思わせる年金標語(≧ω≦ )
 
 
行きたいと思うお教室も一カ所見つけました。
こども6を連れて行くのは、ほかの皆様にご迷惑すぎるので、
通信教育的なところから始めたいなと思っています。
 
まずは、一年。
そして、出来れば一生の趣味にしたい。
私、意外と(?)インドア派だな。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿