2014年8月18日月曜日

1歳のお誕生日プレゼントを買う。

こども6は、9月2日生まれなので、
ちょっと早いけど、
お買いものマラソンでお誕生日プレゼントを買いました。
 
ニック社のプラステン

モンテッソーリの教具としても紹介されている
リングさし
画像では4本のように見えるけど、
実際は5本の棒が出ていて、
そこに5色のドーナツ状リングをさしていくというもの。

リングは、紐を通して遊ぶこともできるし、
積み木のようにただ積み上げることもできます。
その他にも、月齢や年齢に合わせて、遊び方を変化させることのできる木製玩具。

1歳代は、
全身を使った運動を生活の中心にして、
さらに、指先を使った遊びをどんどんさせていきたいなと思っているところ。

ただ、これだけだと金額的にも寂しい気がするので、
これは、夫からということにして、
私からは
こども6の大好きなうさちゃんが付いたお洋服をプラスすることに。

うさちゃんのお洋服は大好きなので、
気に入ってくれることは分かってるんだけど、
これは、どうかな・・・(・´ω`・)
ビミョー(≧ω≦ )

だから、【夫から】というわけではないのだよ(゚∀゚ ;)


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿