2014年8月10日日曜日

誕生日とサトシンのおてて絵本と台風と。

昨日は、夫の誕生日。
だからといって、どうということのない我が家なのですが…(゚∀゚ ;)
 
丁度、こんな講座があったので申し込んでみました。

===============================================================
 パパと遊ぼう!

サトシンと一緒におててえほん

絵本の読み聞かせや、手遊びを通して親子のコミュニケーションについて考えてみませんか。
サトシンさんといっしょに楽しみましょう。

 
日 時 平成26年8月9日(全1回)
土曜日・午後2時~3時半
各回のテ
ーマと講師
月/日
テーマ 講師
1
8/9
(土曜)
パパと遊ぼう!
サトシンと一緒におててえほん
 絵本作家
サトシンさん
 
定 員 子育て中もしくは孫育て中の男性と0歳児~小学生までの子ども90人
(応募者多数の場合は吹田市内在住、在勤、在学者を優先して抽選)

==================================================================
吹田市HPより。

 
吹田市民じゃないんだけど、見事当選!!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
 
何が嬉しいって、
この講座
 
お父さんと子供が参加するんですよっ!!
 
お母さんいなくていいんですよっ!!
 
つまり、
お母さん、
もろ手を挙げてお留守番ですよっ!!!!!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

あっ、
もちろん、
せっかくの夫の誕生日。
こども6との思い出になるな~( ´∀` )
っていう、
母(妻)心あってのことですよ・・・(o´艸`o)
 



そして、
サトシンって誰やねん?オラ
って方のために。
 
商品の詳細
MOEの絵本屋さん大賞をとったこの本の作家の方です。
絵は、こども6も私も大好きな西村敏雄さん。
 
まぁ、サトシンさんについては、
ご本人にも、
この本にも、
色々な評価があるのは知っているのですが、
夫とこども6は、
そんなことは知らないので、
 
知らないからこそ、
先入観なく参加して、
楽しんでもらえたら、それでいいなと思ったのです。
 
んがっ!
た、たいふぅ・・・(´-ω-`)

で、
結局参加しませんでした。
講座自体は、開催されたようですが、
帰りの電車が止まったら困るから、
と思ったんだけど、
午後からは晴れ間ものぞく天気(´゚д゚`;)


せっかくの母親業お休みチャンスを逃した私でした(ΘェΘ;)
やっぱり、普段の行いかしらん・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿