2014年7月8日火曜日

0歳児の本棚。


こども6の本棚
の一部。
 
こども6は、本が大好き。
大抵一日に2回は、本読みタイムを要求してきます。
 
私の基本的な考えとしては、本は、
「借りる」ではなくて「買う」。
 
と言うのは、
私自身、
「借りる」だと、
どうしても「借りただけ」で満足してしまって(゚∀゚ ;)
 
もちろん、一度は読んでみるものの、
その本の真髄を味わいつくした気になれないのです。
 
特に幼児期に出会う絵本には、
『今』は、いまいちの反応だとしても、その後どう変化するかわからないので、
経済的に許す限り良書をそろえていきたいと思っています。
現実問題として、今はまだ「破ったり」「食べたり」∑(゚ω゚ノ)ノがあるから、ってのも。
 
0歳児におすすめの絵本、
こども6の好きな絵本は、
順次紹介したいと思います。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿