2014年7月20日日曜日

アレルギー?!で、顔がぼこぼこ∑(゚ω゚ノ)ノ

日曜日なので、今日は、わんずのお話。
 
帰省中のある日の夕方。
 
こども1の顔が、なんだかおかしい(・ω・)アレ?
目の周りが赤く腫れぼったいかな。
 
・・・と思っていたら、みるみる顔がぼこぼこに∑(゚ω゚ノ)ノ

 
慌てて時計を見てみると19時半。
ネットで20時までやっている獣医を見つけるも
車で40分は、かかる。
 
すぐに、診察時間をちょっと過ぎてしまうけど、待っていてもらえるか電話。
 
受付のおねえさんに事情を話すと、
獣医の先生に代わってくれた。
 
この日は、雨で散歩にも出られなかったし、
ご飯はいつもの。
原因に思い当たることは、なし。
 
でも、
症状から、なんらかのアレルギーだろうということ。
舌が白くなっていたり、呼吸困難のような症状が出ていなければ、
今が一番ピークで、これから引いていくだけなので、様子を見ていいとのこと。
 
一度もかかったことのない病院なのに、
とても親切に教えてくださいました。
ありがたい(*・ω・)*_ _))ペコリン
 
こども1は、
こども2と4とは違って、
これまで一度もアレルギーっぽい症状が出たことなかったのにね(・´ω`・)
 
先に帰宅していた夫に、
送ってもらったみどりむしを与えて
数日ですっかり良くなりました。
治るまでは、(リンパのある)脇の下辺りを掻いたり、何となく元気なさそうでもあった。
 
 
結局のところ、
原因は不明。
実家は、田舎のうえ、
父が家中を(植木で)ジャングルのようにしているので(* >ω<)
なにかの虫に刺されたか、
もしかしたら、それ関係の薬品に触れたのかもしれない。
 
こども1には、かわいそうなことをしたけど、
軽傷で済んでよかった。
 
ただ、
アナフィラキシーが怖いので、
2回目がないことを祈るばかりです。
 
ちなみに、
こども1のいつもの顔。
 

本当は、こんなにハンサムなのです(*・∀・)
 
こども1は、
2007年生まれだけど(* >ω<)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿