2014年7月3日木曜日

おすすめ育児書。

育児書と呼べるか分かんないけど(* >ω<)
 
 

アエラのムック本

私には、とっても役立っています。

いろんなシリーズが出てるけど、
基本的な内容はいつも一緒( ´∀` )で

大きな柱は、
・早寝早起きをしよう。
・テレビ・DVDは(できるだけ)見せないようにしよう。
・体を動かそう。
・早期教育には反対
・絵本特集

って感じかな。

今後、こども6をどんなふうに育てていくにせよ、
0歳児の間、重要なのは、
基本的な生活習慣を身に付けること
だと思っていたので、この本の通りにしてきました。

夜は、8時には寝る。
朝は、6時には起きる(実際は5時(ΘェΘ;))
テレビは、全く見せないし(親も見てない)
ハイハイができるようになってからは、育児支援センターなどの広い所で遊ばせています。
幼児教育には興味あるけど、いわゆる早期教育とは、違うところを行くつもり。

そのおかげか、
こども6は、
めったに泣かないし、
人見知りも少な目。
全体的な発達も早いようですし、
何より、いつも情緒が安定していて、とってもありがたい。

分厚い育児書もいいけど、ぱらぱらっと気楽に手に取れる本なので、おすすめです(*・∀・)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿