2013年5月23日木曜日

【25W2D】料理の本を買ってみた

ほんの1年半ほど前まで、我が家の料理担当は、
夫:100%
妻:  0%

だったのが、
最近、夫もめっきり忙しくなり、
一方、私は、お気楽極楽専業主婦妊婦。
ということで、せっせと料理を作ったりしております。
偉いっ!!←どこが(´-ω-`)

でも、毎日料理を作るとなると、
そして、毎食一汁3菜か4菜を作るとなると、やっぱりマンネリとは切っても切れない関係に。

んで、料理関係の本を何冊か買いました。


まず、これ↓。



















血糖が上がり過ぎるのが怖いから(今のとこ何の指導も受けてないけど)、炭水化物は妊娠前より控えてます。
パン・うどん・パスタなど小麦粉系はあまり食べず、炭水化物はごはん(白米)が中心。
んで、中華粥大好きな私(*´ェ`*)ポッ
お粥なら、量も少なくて済むし、いいかな~と思って。



それから、これ↓。



















中華大好き(゚∀゚)ラヴィ!!
ネット上の自己流レシピでなくて、ちゃんとした基本の載ってる本が欲しかったの。
化学調味料NGな私も大丈夫レシピ。



んで、一番熱心に読んだのが、これ↓。



















って、なんか間違ってね?・・・ぐふふ( *´艸`)

あ~、飲みたい(*≧∀≦)
にほんブログ村 マタニティーブログへ
飲まないけどねっ



0 件のコメント:

コメントを投稿