2013年5月9日木曜日

【23W2D】買って良かったもの~初・中期編~

間もなく6ヶ月目が終わるので、これまで買ったもので良かったものなどを書いておこうかな。

第3位:マタニティノート(ダイアリー)

前にも書いた通り、ごはんと体重の管理ができるという点で、本当に買って良かったです。
今の時点で、そこそこの体重で抑えられているのは、絶対これのおかげです。
しかも、「赤ちゃんのためにしたこと」欄が毎日あるので、なんかしないとな~というモチベーションにもなります。
私が使っているのは、主婦の友社のごく簡単な物なんだけど、色々な情報が詰め込まれているものだと、却って心配になってしまいがちなので、これで正解だったとも思っています。
ただ、表紙のデザインは、可愛くないです(;^ω^)


第2位:マタニティ下着

妊娠すると下着どんだけいるの?とか、ブラは授乳にも使えるのがいいの?と色々迷いますね。
私は、マタニティ(専用)ウェアは、ほぼヤフオクで安~く購入(≧ω≦ )アンジェリーベとかね。
ただ、下着だけは、良いものを使いたかったので、全てワコールで揃えました。

ワコールの下着は、どれも買って良かったものばかり。
特に、この画像のソフトタイプガードルとブラは毎日お世話になっています。










唯一、要らなかったと思うのが、27週までのショーツ。
ワコールのショーツは、27Wまで用と39Wまで用があるんだけど、初期には、~39Wのショーツって、超巨大(゚∀゚ ;)タラー
で、一枚だけ~27Wを買ったものの、思った以上にすぐ小さくなってしまいました(´ д `)

だから、ショーツは、初めから~39Wがおすすめ。でも、かなりのでかパンです(o´艸`o)

私がワコールで買った下着類は、
ブラ×4
ショーツ×6
ソフトタイプガードル×2
ハードタイプガードル(マミングサポート)×2
カップ付ノースリーブ×2←夏場、部屋でダラダラする用。まだ使ってない。

今のところは、これで十分足りています。
しいて言うなら、ソフトタイプガードルをもう一枚買っても良かったかな。
あと、授乳時も使えるブラは、もう少し買い足すと思います。


第1位:レギンス色々

初期の助産師さんからのお話で、お腹周りは5枚の布で覆われているようにとの指導がって。

私の場合、
1.ショーツ
2.ソフトタイプガードル
3.レギンス
4.毛糸のパンツ的なの
5.ボトムス
が、基本ふぉーめーしょんです。
*もっとも、助産師さんのお話では、トップスでお腹をカバーするものも入れていいらしいので、実際は7~8枚くらいで覆われています。

レギンスは、ヤフオク+ワコールで計5枚位購入。
今年はなかなか温かくならないこともあって、ほぼ毎日履いています。
私は、おそらくお腹が張りやすい方で、しかも冷えが最も張りの原因となっているみたいなので、レギンスは欠かせません。










ちなみに、画像の水玉レギンス、猫もお気に入り。
朝起きたら、裾の紐だけが、猫部屋に転がっていました(;´・ω・)
たいへん苦労して、縫いました(´-ω-`)ハイ

またまた、ありがとう。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿