2013年5月10日金曜日

【23W3D】助産外来&妊婦健診(5回目)

4週間ぶりの妊婦検診。
お腹のハリや痛みは、変わらずそれなりにあるものの、胎動がかなり激しくなってきたので、初期のように
「心臓止まってます」とか言われたらどうしよオロオロ(o;д;)oオロオロ
というドキドキはなくなったので、いくらか気楽です。

でもね、
ベビに(エコーで)会えるからと言って、完全にルン♪ (p・ェ・)p ルン♪というわけにはいきません。
やっぱり、心臓のことがあるからね。

実はあの後、胎児心エコーを専門に見ているという病院に連絡を取ったものの、紹介状なしでは受診できないというので、それについても主治医に相談してみるつもりでした。

予約は、助産外来が2時15分。妊婦健診が2時半。
その前に尿検査&血液検査と言われていたので、遅めの朝食&昼食抜きで1時45分には病院へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
*1回目の検診で、血糖上限ぎりぎりを指摘されて、その時に「直前にご飯食べましたか?」と聞かれたから。

尿検査&血液検査が終わったら、なんか甘いもん食べちゃうもんね~(´▽`*)
と思っていたら、血液検査が予約されていない・・・(*゚Д゚) アレ?
検査室の方に聞いてもらうと、診察後とのこと。

え======っ(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)
お腹すいちゃったな(´-ω-`)

と思いつつ、体重&血圧を測って、お水だけで我慢(≧ω≦ )

助産外来では、こども6の心音を聞かせてもらって、
ハリと腰痛についてのお話。
そして、助産師さん曰く、身長が高いことは安産にとっては、とっても良いことだそうで。
ちょびっと安心。
*骨盤の広さは身長に比例するらしい。わたくし、174cm。おそらく、かなり広い(o´艸`o)

あ、甘いものまであと少し(*≧∀≦)

妊婦健診では、経腹エコーのみで楽ちん。
エコーをしつつ、いろんなところを計っている主治医に、クリフムで言われたことを伝える。
と先生、

・こちらの病院ではクリフムの様な(精度で)エコーを見ることはできない
・こちらのエコーで見る限り、気になるところは心臓を含めて全くない
・クリフムからは、転院が必要なほどの異常がある場合は、直接手紙が来ることになっている
・現時点では、専門医に紹介する必要があるとは思わない
・28週で再度、詳しくエコーをするので、その時にまた確認しましょう
・30週のクリフムでのエコー結果とともに、今後については判断しましょう
・三尖弁の閉じが悪いというだけなら、出産後即手術ということはない(クリフムと同じ見解)

ということで、予想通り、ひとまず様子見となりました。

妊婦健診も終わって、あとは血液検査をしたら、
念願の甘いものだ~っ!!
と待っていると、事務の方から、
「お会計行ってくださいねっ」と言われる。
*確認してもらったけど、今日は血液検査はないんだと・・・。

え=======(*`ロ´ノ)ノ
じゃあ、2時の時点で食べられたじゃん!!

もう4時だよぉ・・・うぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、長い待ち時間に疲れ果てちゃって、結局マネキンのワッフルを1個だけ買って帰りました。

今日こそ食べるぞっ( *´艸`)
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿