2013年5月24日金曜日

【25W3D】またまた便秘対策

以前にも書いた通り、便秘対策にはビオスリーを使っています。

毎日の食事では、必ず根菜を摂って、ネバネバ食品を摂って、何とか自然にとは思っているけれど、
それでも、もし一日お通じがなかったら、夜、付属のスプーンで一杯。
*規定量は、一日三杯なのでかなり少なめ。

すると次の日、少ないながらもちゃんと出てくれます。

最近は、量は少ないものの毎日便通があって、7ヶ月の妊婦としては、まぁまぁ悪くないかなというところ。
が、ここ数日、すっかり便秘っぽいのが解消した~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
と思えたので、何が原因なのか考えていました。

で、思い至ったのがこれ。













3時のおやつセット

小さいのは、乾燥イチジク×3。
大きいのは、舟和の芋ようかん。
有機ルイボスティー付き。

阪急百貨店(梅田)に、全国のお土産(?)が買えるコーナーが常設してあって、そこへ行くと必ず買うと決めているのが、
・しみせんべい(茨城)←私には、千葉の【ぬれせんべい】の方がメジャーだけど。
・チョコマシュマロ(福岡)
・舟和の芋ようかん(東京)

しみせんべい&芋ようかんは、関東育ちの私にしてみると、故郷の味でもあるのです(*´ェ`*)ポッ

でも、以前芋ようかんだけ食べたときは、こんなに快便~( *´艸`)とは思わなかったので、
おそらく+イチジクが効いているのだと思います。
食物繊維たっぷりだしね。

チンして食べると、なお美味しい~
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿