2013年5月8日水曜日

【23W1D】おしっこ系のトラブルに

妊娠すると、どうしてもおしっこ系のトラブルになりがち。
そんなときの強い味方がこれ。

ショーキT-1










不妊治療したことのある人は、聞いたことあるかも。
私も一時、飲んでいたことがあります。
でも、少なくともベビ待ち関係ではこれといった効果を感じられず、数カ月でやめてしまいました。

それでも、我が家ではずっとストックしているし、これからもストックし続けるであろうサプリの一つ。
というのも、おしっこ系のトラブルに凄~くよく効いてくれるから(o´艸`o)

ちょっとした排尿時痛があるときや、おしっこの色が濃いなと思う時に飲むと、すぐにすっきり。
味は、けっして美味しくはないけど、不味すぎて飲めないというほどではない、というところ。
温めて少し薄めて飲むと飲みやすいです。麦茶がちょっとヘンな味になった感じ(≧ω≦ )

母乳にもとてもいいらしいので、産後にもお世話になること間違いなしです。


さらに、
犬猫が飲んでも安全、安心。というか、こちらに使う方が圧倒的に多い。
こども1~5に、
あれっ?
っと思うようなことがあったときには、すぐ与えます。
特に猫は、おしっこトラブルになりやすいので(しかも、うちは両方とも去勢済みの♂)、
絶対欠かせません。

以前、こども5に膀胱炎&ストルバイトが出たとき、抗生剤+療法食というお決まりの対処法では、全然良くならなかったのに、ショーキの存在を思い出して与えたところ、あっという間に治ってしまいました((;゚д゚))ス、スゲェ

昔からタンポポはハーブとしても広く使われていて作用が穏やかなので、予防的使用もOKです。
*ただし、ハーブで使われているのは通常原種なので、ショーキで使っている種類とはタブン違う。
なので、これといったトラブルのないこども3にも時々飲ませています。
ちなみに、こども3は、顔に似合わず(?)、物凄く食べ物の好みが激しいけれど、これは大丈夫らしいです。

とってもおすすめなんだけど、高いっ・・・(´-ω-`)
1個420円なり。

本日もありがとう。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿